マルルー&セティ

アクセスカウンタ

zoom RSS わん連れ旅行 2回目の宮古島1

<<   作成日時 : 2013/10/30 14:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

宮古島4泊5日。。。がもう1泊プラスワンの旅

画像


2回目の宮古島はハプニング続きの旅でした

何度も飛行機の旅を経験しているで余裕のわんずでしたが。。。。。

画像


那覇に無事到着

宮古島行きに乗り換えで待機中。。。。

画像


わんずが出て来るのが見えました

大きな飛行機なのでベルトコンベアなのですね。。
傾斜が急なのでセティのは係員さんが押さえていてくれてるようです

画像


このような状態で待機しております。

画像


日除けに黄色のシートがかけられています。
この日は飛行機が遅れていて出発時間まで僅かしかない為
ここで待機となったようです。
もう少し時間がある時は建物の日陰に置かれているようですが。。。。
暑くないかなと心配していると

画像


見えるはずのないマルルーの顔が〜

えっええ〜見えた
って事は

ケージが空いているって事

ほんの一瞬だったけど父ちゃんも母ちゃんも 間違いなく見た

慌ててカウンターに

確認してもらうと。。。。
私共では対処出来ないのでお客様ご自身対処して下さいと
マルルーのケージに何が起こっているのだろう

この飛行機には間に合いませんので次の便に。。。。って。。。

あっちこっちに移動されること20分以上。。。。
確かにもう間に合わない。。。。

やっとマルルーと会えた。。。

マルルーは

ケージのストッパーが両方外れて完全に片側が倒れこんで
その上にマルルーが嬉しそうにちょこんと座って居た

画像


このグレーの枠が完全に内側に倒れいていたのです。

預けた時はちゃんとはまっていたのは確認済みだったけど
網をかけるのが凄く要領が悪くて 大丈夫?。。。心配だったけど
何度も何度も普通の荷物のように持ち上げて。。。。

オイ、オイ💦ケージをそんなに斜めしたら犬が怖がるだろ
って思って手伝います。。。って言ったら大丈夫です。。。と

その時かそれ以降か分からないけどとにかく両方のストッパーが
外れてしまっていたのがあのベルトコンベアの傾斜
外れていた方が上になっていたので内側に倒れこんで来たのでしょう
もし逆だったら。。。。そのまま何事も無く積まれていたのかな
折りたたみなのでクシャってなってたかも

同じような扱い受けてもセティのは丈夫なマイバリケン
なんの問題もなかった。。。。
でもマルルーのは折りたたみケージ。。。。

今回は怪我なく飛行機が一便遅れただけでほんと良かったけど。。。。
次からは丈夫なバリケンを借りる事にします

私達が気付きいち早く対処出来 遅れていた飛行機を
更に遅らすことなく良かったです

たっぷりと時間が出来たので一旦わんずだけ受け取って那覇空港の外れにある
盲導犬用のトイレに。。。
ここでは。。。やっぱりしなかったけど。。。

画像


マルルーを借りたバリケンに移して飛行機の座席に着くと
わんずが積まれて行くのが見えたので写真を撮って
マルルーって手を降った。。。。
マルルーの顔がはっきり見えたから。。




画像


マルルーの方に網が無かった。。。。

確認の為 スマホを見ているとCAさんが来てしまって下さいと。。。
写真を見せて網がかかってないと言うと大丈夫です。。。と。。。

さっきの件があったので着くまで心配でしたが。。。。

無事宮古島到着
網は掛けたり掛けなかったり。。。。のようです

今回のレンタカーもオンボロ軽バンです
これさえも犬の同乗はダメになってので今回だけと言うことで。。。と
今回からもうダメって断ってくれた方が良かったのけど。。。


画像



沖縄本島と石垣島とここは経営が違うようで。。。
そちらは大丈夫なようです。

わんOKでお値段同じで普通の軽を貸してくれる所を
見つけたので次回からはそこにします
だって時々動かなくなるなるのですもの
坂道で止まった時はほんと直ぐに動いたけど

今宵のお宿は。。。

『maison MG』

中型犬までってあったので電話してみるとOKだって
ドッグラン付きの一戸建のレンタルコテージです。

画像


飛行機が一便遅くなったので空港に近いこの宿に直行して
ランで遊ばしました。
今回迷ったけどこのお宿にして大正解でした

画像



食べに行くとわんずはお留守番。。。。
キッチン用品もしっかり揃っていたので部屋で食べることに。。

画像


宮古牛のステーキ 美味しかったです
お刺身は。。。。。やっぱり。。。。イマイチでした

2回目の宮古島 明日へ>>>
http://mauruuru1204.at.webry.info/201310/article_4.html

maison MG>>>>
   http://mauruuru1204.at.webry.info/201310/article_9.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わんと泊まれる宿 宮古島 「maison MG」
民家をリフォームしたドッグラン付の一軒家です。 ...続きを見る
マルルー&セティ
2013/12/02 16:32
わんと一緒に旅しよう♪
{%星C(キラキラ)hdeco%}{%星C(キラキラ)hdeco%}2013年 ...続きを見る
マルルー&セティ
2013/12/02 16:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わん連れ旅行 2回目の宮古島1 マルルー&セティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる