マルルー&セティ

アクセスカウンタ

zoom RSS わん連れ旅行 2回目の宮古島2

<<   作成日時 : 2013/10/30 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2日目の朝。。。風が強いです。。。

そう 台風が近づいているのです。
宮古島をかすめて行くそうです
沖縄で台風に遭遇するのは始めてです。

海で遊ばせるならこの日しかないのですが。。。

お気に入りの前浜ビーチに行って見ると。。。
パラソルやテーブル等はもう片付けられていました。

泳いでいる人はいないけど ビーチにはちらほら人が。。。

波は少々高かったけどわんずが遊ぶには問題なさそう
ラッキー
わんずを解放

画像


画像


画像


画像


メチャメチャ楽しそうです。
この姿を見ていると連れて来て良かったとつくづく思います

画像


本州のビーチではこうは行きませんもの。。。
沖縄本島でも犬を泳がすのはNGっていうビーチ多いですし

画像



波打ち際で30分も遊べばセティが飽きて撤収。。。。

次のビーチへ。。。

画像


少しお散歩してからビーチへ

画像


画像


普段なら人が多い パイナガマビーチも人がいません

お昼ご飯は池間島の食堂へ。。。
海が荒れているのでお目当てのウニ丼があるかわからかったけど
くろしお市場へ行って見ました。

画像


ありました

画像


南の島の魚介類は。。。。
このウニ丼は予想を裏切って最高に美味しかったです

この間食べた積丹の赤ウニよりは甘味がないけど
身がしっかりしていて最高に美味しかったです
聞けばこのウニは養殖でとってもお値段が張るそうそうで
そのウニの規格外のものを仕入れているのでお安く提供してるとか

海ぶどうの下にたっぷりのウニとお刺身で \1500

いや〜恐るべし 宮古島のウニ丼

海が最高に綺麗だった池間大橋の宮古島側のシーニングポイントへ

画像


下のがお天気最高だった去年。。。タヒチに負けておりません

画像


海の色はイマイチだけど涼しいのがいいです。
ピーカンだったらわんずを車待機させてくろしお市場でウニ丼を
食べることは出来ませんでしたし


海で遊ばせるのは今日しかないのでもう一度前浜ビーチへ

前浜ビーチの一番端 港側のビーチは波が穏やかでした。

画像


この波なら大丈夫と思ったのか気持ち良く泳ぐマルルー

画像



お天気の良かった去年ビーチの色

画像



海を堪能してお宿に。。。。
裏に水道があってわんずを洗うのも楽でデッキで乾かせたのでこれも楽でした。
海で遊ばしたわんずを洗うのが楽ってとっても気に入りました

楽と言っても犬2頭洗って乾かしては疲れます
風も段々強気なって来たので 今夜も自炊です。。。。

画像


台風が近づいて風の音が段々凄くなって来ています

明日へ続く>>>>>>
   http://mauruuru1204.at.webry.info/201310/article_5.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わん連れ旅行 2回目の宮古島1
{%夏海(チカチカ)hdeco%}宮古島4泊5日。。。がもう1泊{%はてなwebry%}プラスワンの旅{%顔モジヘェー(シェイク)hdeco%} ...続きを見る
マルルー&セティ
2013/12/02 15:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わん連れ旅行 2回目の宮古島2 マルルー&セティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる