マルルー&セティ

アクセスカウンタ

zoom RSS わん連れ旅行 2度目の宮古島5

<<   作成日時 : 2013/10/30 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝 5時過ぎに目が覚めてネットで状況見ていたら。。。。

よく読んで見ると。。。。
条件便になった時点で予約変更可能と書いてある
知らなかった
沖縄で台風に遭遇したのは初めてだから

良かった。。。。欠航が決まった時点で予約変更可能だと思っていたので
さっさと済ませれば今日丸1日遊べる
伊丹行きの便は夕方しかないから明日の便しか無いもの

父ちゃんとわんずを起こしてお散歩に。。。
朝食を済ませて今一度延泊の確認を

画像


混雑を覚悟して空港へ

人が〜。。。。いない。。。空いている
ちらほらと数人いるだけでした。

その中にレンタカー屋さんで出会ったご夫婦がいらした。
午前中の便に変更したので今から帰るのだと。。
関空ならその手もあったけど今回は伊丹空港からだもん
私達には明日のしかない


ニュースでは人でいっぱいの空港が映し出されるので
覚悟していたのに数分で終わったのでした

ホテルに戻ってラッキーでプールヴィラに泊まったので一度は
プールに入って見たいのでお掃除をお願いして海へ

前浜ビーチに着くとここもまた台風で駐車場が砂に埋れしまっていた。
車を止めると白線があった場所にちゃんと止めて欲しいと。。。
母ちゃんが車に乗ったのはいいけど動かない
アクセルベタ踏みしても少ししか動かない
前浜ビーチのおじさんが。。。。
「奥さん サイド引いたままです」。。。。と

ホテルのカートより非力な車をおじさんに動かして貰いました

わんずが制止を無視して一目散に海にザブン
お出掛け用のオーダーの革のカラー付けたままですよ
リードもカラーも潮水に浸かって砂だらけに


画像


宮古島は台風一過でいいお天気です。

でもまだ波は少々あります。。。。

画像


画像


画像


ちょっと休憩と思ったら。。。セティ

画像


顔砂だらけ。。。。

真っ黒い雲が近づいて来たし。。。パラソルセットを借りて1時間程しか経ってないけど
前浜ビーチもいいけどシギラビーチにも行っておかないと。。。。
勿体なけど次の目的地へ
車に乗ってすぐに大粒の雨が。。。。通り雨のよう。。。

途中 海の駅で昼食。。。

画像


シギラビーチ

画像



画像


画像


台風でカバナが撤去されたまま。。。パラソルはまばらに立っているけど。。。。

画像


通常ならこんな感じでカバナが設置されているのですが。。。。(去年の写真)
去年はずっと前浜ビーチに行っていたので今回はカバナを借りて
ここで優雅にリゾートしようと思っていたのですが

画像


画像


画像


犬の洗い場は前に泊まったスーペリアスイートの方が数段良かった。。。
カート置き場の裏に取り敢えずシャワーがあるっていう感じの洗い場でした。

わんずを洗って乾かして。。。。2頭は疲れます。。。。

部屋に戻ってわんずをハウスさせてプールへ

画像


ハウスさせないとプールに飛び込む可能性大ですもの。。。

画像


取り敢えず入って見たプールの感想。。。深い。。。。
なんかくつろげない。。。。。
プールの中に座れるような所があったらいいのに。。。。

そしてまたドッグランへ。。。

画像


沖縄に台風が来ているからか波が高いです。

夕食はグルクンの唐揚げや沖縄料理が食べたかったので「琉球の風」へ
ここもわんOKですが 今夜はお留守番です。

行く途中の坂で車が止まった
アクセル踏んでもビクとも動かない
坂道をズルズル滑ってバックして勢い付けて登ったらなんとか登れた
何という怖いボロ車だ


画像


ん〜。。。。
去年のお昼のメニューはまぁ良かったのにな〜

明日へ続く>>>>
   http://mauruuru1204.at.webry.info/201310/article_8.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
わん連れ旅行 2度目の宮古島5 マルルー&セティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる