マルルー&セティ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンカー初の1泊2日 瀬戸内へ

<<   作成日時 : 2014/01/09 12:54   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年が明けてしまいましたが去年のお話です



わんずと旅行を楽しんで来ましたがわんずと泊まれる宿を予約するのが
結構大変なのでキャンピングカーがあれば好きな時に好きな場所に
出掛けられていいな。。。。と思ったのは去年秋の事でした。

それからあっと言う間に話は進み気が付いたらキャンピングカーが
我が家のガレージに

その経緯はまた後日お話いたします

キャンカーが来たのは12月9日の日曜日

その翌週に1泊で出掛けようと思ったのですが。。。。無理でした
普通の車と違って準備が大変で
頼んでいた補助シートも20日位なるって言うし。。。。
なので15日に2時間程ドライブして1泊で行くのは翌週にしました。

どこへ行こうか迷ったのですが時期が時期なので慣れてない車で
雪のあるかもしれない所は避けて(4DWでスタッドレスタイヤですが)
瀬戸内へ行くことにしました。

21日土曜朝 雨模様の中 最終準備をして出発

画像


どうするのが良いのか分からないのでとりあえずこんな感じで
外が見れるようにケージを置いてみました。

画像



2段ベッドにケージがスッポリ収まるのですが一番後ろって言うのは
わんずの様子も分からないし 一番揺れそうだし 万が一の事があったら
なので真ん中にしました。

高速を走っていると後ろから来たキャンカーに追い越されました。
追い越しって行ったキャンカーは。。。なんと

同じ車種の『セレンゲティ』

ランのある三木SAへ。。。。

雨も止んでドッグランには誰もいませんラッキー
下りの三木SAのランは土曜日の朝だと誰も居ない確率高いのです

画像


車を止めた斜め後ろにもキャンカー。。。
フルコンのデ、デスレフ様が〜やっぱ大きい

で、ドッグランの前に止まっているのが??

うちのと似ているけど。。。。パタゴニアだ
コルトバンクスも〜

先週 とにかく走ってみようと近所の道の駅に行くとコルドバンクスが。。
道の駅を出て直ぐにまたコルドバンクスとすれ違い 次はジルと。。。それから。。。
たった2時間程のドライブで数台のキャンカーと出会いました
コルトバンクス。。。。今のところ一番多く出会います

キャンカーっていっぱい走っているのですね
ついこの間迄全く気が付かなかったけど。。。。

兵庫県播磨町 津田宇水産へ。。。。
焼き牡蠣だけでなく色んな物が食べたいので

画像



去年ここで食べた鰯のお刺身が凄く美味しかったので
ここにしたのですが残念な事に今年 鰯が獲れてないそうで

画像


カキフライ、焼きカキ、カキの釜飯、フグの唐揚げ、ブリとタイのお刺身。。。。
美味しかったです

たつの市にある道の駅「みつ」で今宵の晩御飯を調達。。。

キャンカーで記念すべき1泊目は。。。。

岡山県玉野市にある道の駅 「みやま公園」

ここに決めたのは広い公園と鮮魚の朝市があると言うので

途中あっちこっちで渋滞していて予想以上に時間が〜
陽がある間に着けそうになかったので途中の公園でわんずのお散歩を

陽が落ちて暗くなった6時過ぎ みやま公園に到着。
端っこに車を止め初めての車中泊です。

わんずのお散歩に行っている間にケージを片付け、テーブルとシート
わんずを車に乗せてから最後に補助シートをセットして食事体制完了
補助シートは2つに分かれていたので一つだけにしました。
脚の部分が板で重くて それに2つセットしたら冷蔵庫が空かなくなるし
ネットで買った組み立て式のスツールボックスが高さ大きさ共に
バッチリだったので其れとの組み合わせがいい感じに

先ずはわんずに晩御飯を。。。
旅先では宿の部屋に入るまで水を飲まないセティ。。。特に車の中ではおやつも食べない
心配したけど。。。キャンカーは車ではなく部屋の認識
ご飯も水も大丈夫でした

初めてのなのでわんずもまだどこか落ち着かない。。

画像


収まる所に収まったようで。。。。
母ちゃんが補助シートになって。。。後ろが冷蔵庫なのでこれで決まりかな

画像


道の駅で買ったカサゴの唐揚げ、コロッケ(レンジで温めてました)
野菜は家で作ってきた温野菜
ご飯は鯖寿司
そしてオードブルは最初から切れているもの。。。。

カキのベーコン焼きをしようとカキを買っていたのですが。。。
面倒くさくなって。。。。パス

蒸す、焼く、煮るの三役出来るタジン鍋を買ったのですが。。。
これは優れ物で調理の間 殆ど臭わないのです。
温野菜はカリフラワーとニンジンだったので彩りがイマイチなので
道の駅でブロッコリーを買ったのですが。。。。
結局 お湯を沸かただけでした

ヒーターを付けると乾燥すると聞いたのでコンパクト加湿器を持って
行ったので快適に眠れました

翌朝 朝陽がとっても綺麗です。

画像


車中泊 結構いました。
他のキャンカーも。。。矢印のがうちのです。

わんずがお散歩に行っている間に布団たたんでベッドを直してソファに
これ結構大変でした

朝ご飯は道の駅で買ったパンとコーヒー
ポットのお湯が充分暖かったので沸かさなく済みました
キャンカー用に買ったポット 思ったより使えます。

楽しみにしていた朝市へ。。。

画像


新鮮な魚が並んでいます。
お値段も。。。安い

いろいろ迷ってアンコウに。。。
ここでさばいてくれます

今夜は家に帰ってアンコウ鍋ですね
アンキモも大きいのが入っていたので楽しみ

お天気が良かったので瀬戸大橋公園に。。。
ちょっとしたハイキングでした。。。

画像


瀬戸大橋がバックに記念撮影したけど逆光で

画像


初キャンカー1泊2日は快適でした。
ただ 慣れてないのでシートやわんずのハウスを出したり片付けたり
狭い車内で踏み台やハシゴに登ったり下りたり。。。。
思った以上に大変でしたけど。。。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンカー初の1泊2日 瀬戸内へ マルルー&セティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる