マルルー&セティ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンピングカー

<<   作成日時 : 2014/01/09 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンピングカーで旅行をするのも良いね。。。。
と今迄は漠然とそう思っておりましたが

去年の9月初めてキャンピングカーの雑誌を手に取ってから
急に話が進み出したのでした

キャンピングカーショーには一度も行った事がありません。
行って見たかったのですがショーの日と犬の競技会等と重なっていたりして
行けなかったのです
ネットで調べると1ヶ後の10月12・13日にショーが

キャンピングカーの事 全く知りません
ショー迄には少しは知っておかないとね。。。。

ネットや雑誌で色々調べましたがお店に行く方が話が早いと
一番近くのお店へ。。。ビルダーっていうのですね。。。
それさえ知りませんでした
バンコン、キャブコン、フルコンもちろん

初めて行ったビルダーさんはとっても親切に対応してくれました。
ただ展示車は一台しかなく見たのはキャブコンでしたが。。。。
次に行ったビルダーさんではバンコンとキャブコンが有りました。
数台の展示車を見せて貰ったので広さ等々の感じがわかるようになりました


キャンピングカーカタログも届いて穴が空くほど見て
ショー迄には数車種のキャンカーに的が絞れました。

コルドバンクスとセレンゲティ
どちらのビルダーさんとも話が長くなって他のは見れませんでした。

家からそう遠くない所にあるビルダーさんにしようと思っていたので
この2社で良かったのですが。。。。

コルドバンクス。。。。。見てない
ここで見たのはジル520。。。。でした
シート配列が犬がいる我が家にはぴったりで後ろのゴミ箱も良いし
家庭用エアコンが発電機無しでOKとは
でもお値段が。。。

ショーではこれがいいと思ったけど実際買うとなれば。。。。
やっぱりコルドバンクスだとショーが終わった翌日 大森自動車へ

するとこのコルドバンクス 展示車を売却するとうい

半年〜1年後ぐらいに買う予定だったのがやはり消費税が
結構な額になるし。。。。
バンテックセールスの人は間に合うよな事言ってたので
それまでに買おうと思うようになって来たのに

大森自動車の人は納車は早くて5月以降になると
それならこの展示車か。。。。
展示車のシートは白で後ろにゴミ箱がない
新しのは茶色が選べてオプションでゴミ箱が付くという
次来る展示車はその茶色だというのでそれまで待つ事に決めました。

セレンゲティも見たのは黒いエボリーだったので普通の?を
見たかったのでその翌週 キャンピングカーランドへ

外観はハイエースベースだしフォルムがいい
内装も質感色共に好みだけど。。。。ちょっと狭い。。。。
後ろのゴミ箱。。。もちろん無いし 荷室も。。。

こちらは納車は春迄には充分可能で早いと年内も可だそう
それにこちらも名古屋で展示している車を売却すると
展示車は4WD シートは人工レザー らしい 犬がいるからこれは嬉しい
ただシートの色がオレンジ
オレンジですか。。。却下

問題はエアコン。。。
セレンゲティはハイエースベースなので家庭用エアコンを設置すると
室外機の置き場が。。。。
荷室を半分してそこに置くか 下のスペアタイヤをとってそこに置くか
狭い荷室を半分には出来ないし 下に設置すると費用が〜

キャンピングカーランドのWさんはとっても感じがいいし
一生懸命で話が早いのでいいのだけど。。。。

やっぱりコルドバンクスか。。。。。
セレンゲティの方が乗り心地はいいと言うけどトラック乗った事が
無いから比べようも無いし。。。

どちらも一長一短で。。。。
大きく違うことはエアコンかな。。。。

バンテックの人は昼4時間、夜なら8時間OKだって言ってたけど
大森の人は犬を乗せて車を離れるなら昼1時間だと思って欲しい
万が一の事があってはいけないからと。。。。
この人も犬が大好きで優しい感じの誠実そうな人。。
大森ではトラックベースの試乗車を用意してくれるというし
でも12月。。。。そして納車は消費税UP後。。。。。

セレンゲティも30分ならエンジンスターターで車のエアコンはかけていられる
切れたらまたかければいいし 切れたら教えてくれるし室内温度まで
分かるからこっちの方が安心かも
後必要ならポータブルエアコンにしますか。。。

凄く迷っているとふと閃いた

犬がいるからシートにはカバーをかけるのでシートの色は別に何色でもいいと
それより汚れたら拭ける人工レザーの方が絶対いいと

翌日 展示車を見たいとお願いしたら名古屋から持って来てくれるって

オレンジのシート。。。思っていたよりいい
FAXで見せてくれた写真色悪かったもん

ダイネット部分のシートがもう一組あるのでオマケであげるって

車って縁なんですよね

これに決めました
それは10月27日の事でした

出来れば11月末納車にしたいと。。。
私が言ったのではありませんよ。。。キャンピングカーランドさんの方です


ガレージ直さないとキャンカー入らないし 買い物に行く車要るし
11月にまた2泊3日だけどわんと九州旅行だし
忙しいスケジュールだわ

買い物車の軽を本気で探すと事 たった1日 良いのが有りました
こちらも縁なのですね

ガレージの工事も順調に進んで。。。。
車は。。。。色々オプション頼んだから。。。
11月末には間に合わなかったけど12月8日に納車

初めてキャンピングカーの雑誌を手にしてから
なんと3ヶ月足らずで我が家にキャンピングカーが来ました

こんな早く我が家にキャンピングカーが来るなんてびっくりです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンピングカー マルルー&セティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる