マルルー&セティ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンピングカーで初の2連泊〜

<<   作成日時 : 2014/11/19 19:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

キャンピングカーで出かけるのはこれでまだ3回目
まだまだ分からないことばかり。。。。

綺麗な夕陽が見れる所。。。
暖かいと言うのでキャンプ場で泊まりたかったのですが
前日一日中雨が振り続いたので地面のぬかるみが気になり。。。
わんずが泥々に。。。車の中もきっと。。。
なので諦め 初回と同じ道の駅 みやま公園へ
ここの近くに渚百選に選ばれた夕陽の綺麗な海岸があるそうなので

途中 道の駅 あいおい白龍城へ。。。。

画像


異国情緒あふれる建物です。

画像


46台しかない普通車用の駐車場は狭くて数カ所空いてはいたけど
止めたら出れないって感じ
大型は予約ってあったので向いの公園の駐車場に止めました。
金曜だったのでまだ公園も空いていたけど温泉もあるから土日だったら

昼食タイムと夕食調達

画像


備前 海の駅へ寄りました。

画像


ここで美味しそうなお刺身を買いました。
冷蔵庫があるから安心して買えます

夕陽が綺麗だという 渋川海岸へ。。。

画像


画像


久々に綺麗な夕陽を見ました。

遠くに瀬戸大橋が見えて綺麗な海岸だとは思うのですが。。。。
海岸は工事中で。。砂入れの工事かな?。。。ちょっぴり

夕食タイム

画像


画像


白龍城と備前で調達した夕食はとっても美味しかったです
白龍城で買ったタコと牡蠣の甘露煮は最高でした。
烏骨鶏の卵は。。。。でしたが。。。。

翌日ゆっくりと朝食を済ませ 朝市へ行こうとしたら
車の下が濡れているのです
水漏れ

昨夜 食器類を洗って始めて給水タンクひとつ(20ℓ)が空になったのです。。。
朝 2つ目のタンクをセットして水を使った時 流れにくかったので
まさかとはとは思ったけど。。。排水タンクは確か40ℓだったはず

車屋さんに電話すると。。。。
タンクの容量調べて見ますと。。。。

暫くして返って来た答えは。。。。
40と有りますが実際には30ちょっとしか無いようで。。。。
ひとつは空になったけど30ℓは使ってないけど。。。。

車を移動させて水が漏れているようだったらひび割れの可能性も

移動させて買い物へ

画像


戻って下を見たけど 全く濡れてなかったので一安心
傾斜があったので水があふれたようでした。。。

給水タンクが空になったら排水しないといけないようですね。

車を止める時 雨水枡の場所を確認しとかないと。。。。

瀬戸大橋を渡って四国へ。。。。

与島SA。。。

画像


前に来た時はフィッシャーマンズワーフ側に行ったのでここは初めてです。
四国へはよく行きますが大抵淡路島から行くので。。。。
フィッシャーマンズワーフは2011年に閉鎖になったとの事

画像


画像


画像


ここで昼食。。。

画像


ここ卵。。。🍊媛っこみかん卵は最高に美味しかった


マルルーが覗いております

画像


お騒せセティは。。。。ハウスです

香川県にある銭形砂絵「寛永通宝」

画像

高台からみる銭形砂絵。。。。

画像


東西122m 南北90m 周囲345m 一夜にして出来たと
これを見ると健康で長生きしてお金に不自由しないらしい
そうならいいね

温泉のある道の駅『ことなみ』へ。。。。
♨️は残念ながら循環式で消毒液が強く入れなかった
お湯はいいのに。。。。。
ここで泊まる予定だったけど 犬がウロウロしていたので違う道の駅へ。。
『貞光ゆうゆう館』へ
近いのだけど凄い山道。。。。ガソリンを入れて道の駅へ
貞光ゆうゆう館は幹線道路に沿って駐車場になっていて落ち着いて
車中泊出来るような所ではありませんでした
仕方ないのでまた物凄いクネクネの山道を戻ってことなみへ

この事がセティの恐怖心の決定打になってしまったのです。。。。

画像

戻るともう犬は何処かへ行っていませんでした
画像

幹線道路沿いだけど車は余り走ってないので車中泊にはいい所です。

やっと夕食

画像


画像


翌朝。。。。雨が。。。と思ったら
画像


セティの恐怖心とは。。。。
画像

この様にハウスさせていたのだけどこのハウスが固定するのが難しく
先日ドライブに行った時 セティの入ったハウスがシートから
転がり落ちて下に敷いいたワイヤースノコがセティの上に
助手席にいた母ちゃんは慌てて後ろに行ってセティのハウスを戻したのでした。
どうやって戻したのか覚えていません
必死だったもので。。。。
今回は落ちてはいけないとしっかり固定したのですが。。。

出発しようとしたら後ろにセティが
ちゃんとハウスさせたのに
今一度ハウスさせると。。。。
微かに。。。1p程空いたファスナー 鼻で器用に開けてジャンプして出たのです
もうどうしてもハウスしません
仕方ないので後ろの2段ベッド セティの寝場所にもうひとつのソフトケージを
なんとかハウスしたので出発
またあのクネクネ山道を下りて高速へ。。。
PAでセティの様子を見るとヨダレ だれだれ
やはり最後尾だから揺れるのよね
それなら。。。。とマルルーと同じくフリーに。。。。

なんとか落ち着いてうず潮見学に。。。
橋から見るうず潮 一度行って見たかった
うず潮の時間があるのでまず昼食を。。。
わんずは車待機です。
画像

キーから何やら警報音が
画像

突然鳴り出した警報。。。⁉️
うちの車⁉️⁉️
車に戻って警備員の方に聞くとやはりそうだった

(後日調べて貰ったら。。。原因は水滴。。。。)

セキュリティの感度を落として。。。
念願のうず潮見学
画像


画像
画像
画像

やはり足がすくむ。。。
この上を母ちゃんは歩く事が出来ませんでした
父ちゃんは大丈夫でした。

まだまだ慣れないキャンピングカー旅です。
橋を渡って家路に。。。。
画像
画像

セティもこれで慣れてくれたらいいのですが。。。。
次は何が起こるのか。。。
キャンピングカー初心者旅は続く。。。。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンピングカーで初の2連泊〜 マルルー&セティ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる